All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'08.24 (Sat)

盆ボドゲ会

(^ΦωΦ)こんにちは。

はんなりボードゲームのカウンターが2000を突破しました★祝★
本当に皆様ありがとうございます。通りすがりのあなたも\(・ω・´)常連はんも(`・ω・)/ありがとうございます。はんなりボードゲームは皆様により支えられています。これからもよろしくお願いいたします。

こないだのお盆休みに関東からゲームの先生が来てくださり、秋のゲームマーケット前と言う事でテストプレイ会&ボドゲ会をしました。

テストプレイと言っても既に何度もしている練られたゲーム、あと新しく構想されてるゲーム等をしました。

やはりこの秋に出展する[アムステルダムの運河]は、もう何度もプレイしていますが抜群に面白い。

ガーデンゲームズブログ

あと構想段階の[海賊ドンブラコ(仮名)]、[ITAMAE(仮名)]この2つも着々と練られてきているようです。

海賊ドンブラコ(仮名)は私好みで、なんだか傑作の予感....。これは面白い!と言う匂い。まだ秘密やけど、カードゲームなんですね。これが完成したらガーデンゲームズ初のカードゲームになります。


その他プレイしたゲーム

●レーベンヘルツ
DSCF6988s-.jpg

私は遊ぶの二回目。
でも、一回目は難しいルールについていけず名作なのに「何か面白くない」...それじゃあ勿体無い。だってこんなに本格派ドイツゲームの傑作ですから。と言う事でお願いしてやらせてもらいました。二回目はルールも思い出せて、要領も得てちゃんと盛り上がりました。食わず嫌いはいかんのです(^ΦωΦ)


●クク&人狼
出ましたよ。
今ちまたでは大流行。テレビ放送までされている人狼。でもこれは、プレイと言うよりお借りしてルール概要やインストの仕方を教わりました。プレイヤー10人以上って大変ですよね集めるの....だから人狼オフ会みたいなのがあるんやな。
でも人狼は顔見知りでやるのが面白いよ、との事なので是非とも仲良しグループでやってみたい(^ΦωΦ)

同じく樫尾さんオススメのクク。プレイヤー4名以上。これもお借りした。ククの世界観は独特で、ノスタルジックなイラストと言い簡潔でスタイリッシュな非常に良いゲーム。余計なものがない美しいゲームってこういう事を言うのだなと...。

この2つをお借りしたので私のインスト練習も兼ねて、是非ともプレイヤー募る(^ΦωΦ)ノ
04:39  |  ボードゲーム交流会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuruhuwa875.blog.fc2.com/tb.php/84-04133c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |