All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'06.22 (Sat)

ファウナ

一般的にボードゲームは通販で買うのが、ゲーマーの中では定石。らしい。重いしデリケートだものね。

以前東京にいった時に連れてってもらった高円寺すごろくや、メビウス水道橋店、駿河屋、ドロッセルマイヤーズ、よくブログやツイッターで出てくるのはこんな感じだ。他にもロール&ロールや、イエローサブマリンなんかがある。

ボードゲームを初めて3年程になるので、私も友人へのプレゼントを買ってみた。

【ファウナ】※日本語版
DSCF5490s-.jpg
(画像はドイツ語版)

私が大好きなゲーム。
動物クイズボードゲーム。
今回はすごろくやさんにて購入。

すごいですよ、ファウナ。
動物がね300種類以上。
この動物カードをランダムに引き合いながら、その動物の住んでる地域・重さ・大きさ・はたまた尻尾の長さをbetし合う訳です。

DSCF5480s-.jpg
動物カード。下半分に答えが書いてある。

DSCF5481s-.jpg
このようなケースに入れて下半分を隠した状態でいざ、勝負!

DSCF5491s-.jpg
正解と思われるポイントに自分のキューブを配置していく。

つってもですよ。メジャーな動物なんてそうそう引きません。知らんがなこんな魚...みたいなんとか、日本猫までいます。

大好きなゲームですけど私は購入いたしません、なぜなら暗記するから。好きなゲームで、動物も好きでって多分何回も遊ぶと暗記して、他プレイヤーとの差がつきます。

ので私には不向きですが、教育的要素もあるゲームとしてお子さんのいるご家庭なら楽しめるのではないかと。
友人への出産祝いに。

今の子はDSとか欲しがると思うんですけど、ボードゲームは家族や友達とワイワイやるし。社交性がありますよ。昔、家族で人生ゲームしたな~なんてことを思い出します。

DSCF5478s-.jpg
03:01  |  ゲーム紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuruhuwa875.blog.fc2.com/tb.php/7-fa3c8415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |