All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.10 (Sat)

みんなでぴっぐテン!

最近少し、夏が半分になった様な気がするのです。お盆の前はいつもそう思います(^ΦωΦ)ひろむです。

そんな湿り気のある8月の頭に、高校の時の仲間と旅行に行ってきました。
兵庫の小さな温泉街へ一泊二日の小旅行です。

さてさて、これはボードゲーム普及と私のインスト練習にはもってこいだ!てな訳で簡単な数足しゲーム【ぴっぐテン】!をセレクトしました(・Φ・^)。


【ボードゲームランド、ぴっぐテン紹介記事】


メビウスさんが日本語版の版権をもって、発売されました。

DSCF6982s-.jpg
小箱のカードゲーム、持ち運びに良い。

数字が0~10まで。
DSCF6983s-.jpg
かわいらしいブタさんのイラスト。

ルールは簡単です。手札を出し合い、ちょうど10になったらぴっぐテン!

皆さんはもちろん初めてのプレイ。ルールの簡単さもあり2~3回やるとすぐに飲み込んで『もう一回!』のお声が。

これがこのゲームの良いところ。最終、勝ち上がり決定戦で私は二位でした。実力の差が出ないのも良いところ。
インストは初めてでしたが、次は家族ともしてみたいですね。

DSC_0389-4s-.jpg
みんなで楽しくぴっぐテン!
04:56  |  ボードゲーム交流会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuruhuwa875.blog.fc2.com/tb.php/69-88519755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |