All archives    Admin

2015'05.05 (Tue)

新版アムステルダムの運河with長谷川登鯉さん

こんにちは、先日Twitterでも発表しました様に、5月5日の春のゲームマーケット東京にガーデンゲームズは出展いたします。


出展作品は、以前に再販アンケートを行い希望があった【アムステルダムの運河】の再販となります。

08s-.jpg


今回は、リメイク作品のお話と言う事でアートワーカーの長谷川登鯉さんからお声がけ頂き、ガーデンゲームは初めてのボードゲーム共同製作を行う事となりました。

長谷川登鯉さんと言えば...
数々の同人ゲームのイラストを手掛け、また自らのボードゲームプレイヤーからの視点で【アートとプレイの融合性と効率化】に非常に力を入れておられる、アートだけではない正にアートワーカーなのです。
ガーデンゲームズは樫尾が基本、デザインの全てを担当しております。その中で、ゲーム活動中によく聞かれるのは

【ルールは良いけど見た目はもひとつ】

です。多々ある同人ゲーム戦線の中、地味...と言うのは確かに不利ではあります(頑張ってるつもりなんですけど)。
拙くも私の様なボードゲーマーでも、美しく、細部まで行き届いた絵画の様なコンポーネントに魅力を感じない訳がないのですから、当然であります。

今回のリメイク製作にあたっては、ガーデンゲームズとしては新しいチャレンジであると共に、大きなチャンスととらえ、去年の秋頃よりじっくりと長谷川登鯉さんと相談しながら作業を行って参りました。

00s-.jpg


骨太な硬派イメージ(主観ですが)のガーデンゲームズと、艶やかでファンタスティックなタッチの長谷川登鯉さんとの今までには無さそうな、珍しい異色コラボとも言えるのではないでしょうか?

今回の新版では以前のルールに加え、新しいヴァリアントも追加されています。

美しく鮮やかな街に浮かび上がる運河を、ガーデンゲームズお得意のヒリヒリしたジレンマと共にお楽しみ下さい。

1427193824212s-.jpg
04:46  |  ゲーム紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuruhuwa875.blog.fc2.com/tb.php/672-16d79ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |