All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.28 (Sat)

お迎えゲーム会

寒い冬もピークを過ぎた2月。
京都から親友が遊びに来てくれました。
親友は趣味で花の鉢植えをしている。先日、東京ドームで行われた『世界のラン展』に参加したらしい。

関西の者にとっては東京ドームまで行けと言われるのは難しく、その際に関東に住んでる友人のタイガに迎えに行ってもらい、せっかくなので帰りに家に泊まってもらおう!という企画。
久しぶりに会える友人達にわくわくしながらも料理を作る私。酒飲みの人達なのでやはり和食が良いかと、沢山用意したつもりだがちょっと足りなかったかも。
腹ペコ酒飲み四人分て、難しいな(^ΦωΦ)
でもあんまお金かかってないの。家にある物で作っちゃった。


【ダイアモンド】
1424943718127.jpg

こちらは、インカの黄金というタイトルのがメジャーなんかな?
お宝山分けチキンレース。早々にリタイアして堅実に点数を稼ぐのか、はたまた宝石一人で総取りか...。性格出るけど、突っ込みたくなるヒヤヒヤの心理。
自分との戦いです。クレバーな親友のマホちゃんが、堅実に進めるなか、後の者は金目に欲がくらみがちで毒ガスやら爆発でリタイアして行く。
一人で10金以上はおいしいですからねぇ。


【ファブフィブ】
1424943706476.jpg

手札三枚から一番大きい数字を作ります。嘘をついても良いので、数字を宣言し次の人に渡します。この際に、渡されたカードが嘘だと思ったらダウトします。本当だと思ったら受け取り、手札を山札より交換し、前プレイヤーが宣言した数より大きい数字を言わねばなりません。なので、どんどん苦しくなりいつかは嘘をつかねばなりませんが、タイミングとブラフなゲームです。
例えば、『865』と 宣言した後で、『866』は嘘くさいなみたいな感じ。
でも合ってたりすんねんなーこれが。



お酒もご飯も進み、久しぶりの友人達にも会えて嬉しかったです。
遠くに嫁いだ寂しさと言うか、忙しさはまだまだあって。
また来てね、と社交辞令になるのはもっと寂しくなる。
04:55  |  ボードゲーム交流会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuruhuwa875.blog.fc2.com/tb.php/663-13c15649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |