All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.04 (Sat)

群馬に来たよゲーム会

長年生活した関西を離れ、関東に引っ越してきました。生活の事など色々ごちゃついてるものの、とりあえず小休止。
てな訳でさっそくゲームをします。
私の疲れを考慮して軽めのやつをリクエストしました。
まずはガーデンゲームズのテストプレイ。新作が大分たまっているようで、最近はゲームと言ったらテストプレイやった。今年の11月の秋には出ないんですよね。だから今の内にテストプレイは沢山こなしたい所。春は出ます!
新たな情報もいっぱいありますがそれはまた追々...。

【メイクンブレイク】
時間内にお題カードに描かれた通りに積み木をどんどん組み立てていきましょう!というゲーム。

DSCF7266s-.jpg
メインクンブレイクの箱。

私はこういう造形型ゲームが結構好きです。ヴィラパレッティとかやったことないけどバルバロッサも気になるし。
ガシャンガラガラと作っては壊し、作っては壊し。お題カードには1~3の点数があって、1は簡単で3は難しい。

DSCF7263s-.jpg
ゲームの用具。

何となく、難しくてもパスしたくない闘争心に火がついてしまい負ける。
性格の問題なんかなー...。

【DORADA】
おそあがりすごろく。
DSCF7267s-.jpg
箱。

4枚の手駒が相手に乗ったりする。乗られたらその下の駒は動けんくなるので、強制に動かなければいけない駒が絞られてくる。

DSCF7268s-.jpg
ボードはこんな感じ。

私『4...どぼんやん。死んだ』
私『2...また死んだ』
私『3...これ、面白いんか?』

そしてついに最後の駒もどぼんしてゲーム終了。

DSCF7269s-.jpg
ゲーム終了時の様子。

......運だけやないってのは解るんやけど、私の運が悪すぎるのか、欲張って先にゴールにつかないのが悪いのか。
樫尾さんは『いや~俺はこのゲーム大好きなんだよ!?』
うーん、うん。次にやったらもっと面白いかもしれない。
04:56  |  ボードゲーム交流会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuruhuwa875.blog.fc2.com/tb.php/476-9c31d1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |