All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'08.15 (Fri)

鳩被害ゲーム会2

滋賀県竜王のアウトレットに行きました。狸さんのポメちゃんに遭遇。

1407011148829.jpg


以前の続きです。
最近は、同人ゲームもちょくちょくやる機会が増えました。imagine gamesさんの【こびとのくつや】です。
1405542093677.jpg

イマジンゲームズさんと言えば前にやった【ジジニャーゴ】がすごく良くて、今回の春のゲームマーケットで出された【江戸職人物語】もノリに乗ってる、ひろむが最近注目の実力派サークルさんです(^ΦωΦ)


こびとに手伝ってもらいながら、靴を作りましょう!と言うカードゲーム。
いやいやしかしこのゲーム、女の子の物欲刺激ゲームですよ。
何がすごいって最近の流行りのデザインの靴をよくこんだけ描けるなぁと...ヒールとかブーツとかその色とか。
リボンの付いてる位置とか。
相当市場をリサーチされたのかしら。

1405542061297.jpg

あの靴欲しい!!て思ってプレイしちゃうもんだから、全然勝てねえの(笑)。

カードゲームとしてはやや複雑なんですが、相手の集めた材料でごっつぁんゲットするのがコツみたいですよ。だから、手持ちの材料の使い道を把握しなくちゃ駄目私は要領悪いのであまり靴を作れなかったけど...。
程よいプレイ感がimagine gamesさんらしいですね!

そうそう。
はんなりボードゲームも約2年ほどたち、ボードゲームもゆるゆるながら上達してきた(?)かも、なので、ちょっと新しく今後はゲームの評価数を入れていきたいなと思っています。
評価は

●お気に入り!
●良かった
●まあまあ


あくまで私個人の主観によるもので、初心者のゆるゆるな評価数になりますので玄人ゲーマーさん達の参考にはならないと思いますが、これからプレイ数も増やして行ければと思います。

あと、居着いた鳩の追っ払い方ゆる募です。
04:43  |  ボードゲーム交流会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuruhuwa875.blog.fc2.com/tb.php/429-277d3ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |