All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.31 (Tue)

加古川ゲームショップ&スペースころあい

先月、高校時代からの友人夫婦から連絡があり友人らが住んでいる兵庫県加古川市にボードゲームショップがあるので一緒に行かないかとお誘いを受けました(^ΦωΦ)

ころあいHP

ご自宅でプレイスペースを経営されているようで完全予約制です。二時間500円で途中でおやつとお茶がいただけます。

1387151368444s-.jpg

ボードゲームだけではなくて、ドイツのオモチャなども置いてあり友人夫婦のちっちゃい娘のちーちゃんも大興奮!
1387151353183s-.jpg

置いてあるゲームはオーナーさんがインストしてくれます。
ご挨拶をして、ガーデンゲームズのご紹介もさせていただきました。

【猫とネズミの大レース】
1387151380423s-.jpg


これはすごい!!コンポーネントが木駒です。可愛いネズミちゃんを猫が食うと言う若干シュールなテーマも可愛いです。
チーズを沢山ゲットしたプレイヤーの勝ち。シンプルなすごろくゲーム。
猫の目が出ると猫が進みます。
猫と同じ目に止まったり、追いつかれると食われます。
後半に進めば進むほど大きいチーズゲットになります。なぜか猫が進まず、旦那君が大勝利を収めました。


【ガイスター】
夫婦が二人でプレイしたそうです。
私も大好きなゲーム。青お化けを敵陣へ上手く送りこみましょう。
ブラフの要素もあり、実はアブストラクトゲーム。私はこれで勝てた事がありませんが大好きです。

注釈:ガイスターは運の要素はないですが、「非公開情報」を含むため、厳密な意味でのアブストラクトゲームではないです。


【ドラコの山分け】
ガーデンゲームズ持ち込みの作品。

ルール説明が意外と長く感じました。普段当たり前の様にしているので解りませんでしたが、このゲームはカードゲームの割に情報量が多いみたい。
解りやすく説明するのを春のゲームマーケットの時の課題にします!
ありがとうございました


【ブロックス】
手持ちのブロックをいかに盤上に配置していくか...こちらもアブストラクトゲーム。隣接したブロックは辺では繋がれず、角で繋げて行くと言う陣取りです。
わたくし、陣取りは弱いのですがみんな器用に並べて行きます。



ころあいは完全予約制のプレイスペースです。小さなお子さまでも充分楽しめるアットホームな雰囲気(^ΦωΦ)♪
是非また行きたいなぁ。ゲーム持ち込み可で、販売もされております!!
04:53  |  ボードゲーム交流会  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuruhuwa875.blog.fc2.com/tb.php/213-1400f7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/28 09:24)

加古川市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/12/28(土) 09:24:50 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | BLOGTOP |