All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.21 (Sat)

都島ゲーム会

寒くなりましたね(^ΦωΦ)。先日、神戸ルミナリエに行って参りました。
残念ながら悪天候でしたが、今年も見に行けました。これからも是非継続していただきたいです。


さて、今回は連休があったのでボードゲームを沢山しました。大阪で算数パズル教室をしていらっしゃるエデュワンさんの事務所をお借りしまして、ガーデンゲームズの創作ゲームテストプレイ&ゲーム会に混ぜてもらいました。

http://edu-one.net/

いつも通り遠方よりお越しの樫尾さんと一緒にお邪魔しました。
手ぶらではなんなのでお昼ご飯のお弁当を作り、バスと電車を乗り継いで大阪の都島へ。

エデュワンさんは非常に勉強熱心な方で、樫尾さんと創作ゲーム談義などをされていました。質問は沢山ある方がありがたいと言うものです。今回持参した創作ゲームは、次回の春ゲームマーケット出展作品の【ドラコの山分け】【ワンマン】をしました。

どちらもカードゲームとなっております。最近はカードゲーム制作に凝っている樫尾さん。ドラコの山分けは何度もテストプレイをしていますがプレイ時間の計測など完成していてもやる事が沢山あります。ボードゲーム制作って本当に大変。

エデュワンさんはドラコの山分けがとてもお気に召されているようで、これは期待大です。

【トーレス】
1386754211662.jpg

お城を構築し、より高いお城に登りましょう!人のお城にも登っちゃいましょう!
みんな頑張ってお城を建てましょう!
と言うゲーム。

私はアクションポイントの5ポイントを使うのにあたふたあたふた(ΦωΦ:)。えっとーこれが1ポイントで~これが2だから~ともたもたしてる間に、てか樫尾さんの城高!構築早いし...。もたもた...あ、終わってもうた...。
完敗。

残念ながらその後、エデュワンさんがお仕事と言う訳で今回の都島ゲーム会はこれでお開きになりました。次回は名作やってみよう枠の【ラー】に期待したいですね!!エデュワンさん、ありがとうございました(^ΦωΦ)♪
04:21  |  ボードゲーム交流会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あの部屋は・・・

事務所ではなく『教室』だったりします。。。(笑)

荷物が多すぎるんですよね!

楽しい時間と美味しい手料理を有り難うございました。

また、ご馳走様でした!

BLOG掲載の『トーレス』・・・

まだまだ僕にはハードルが高すぎて、自力では出来ませんが、

面白そうな雰囲気がプンプンしますので出来るようになりたいです!

でも・・・

「あれ? ゲーム大賞にしては難しいような??」

また、来年になるとはおもいますが・・・

今後とも、よろしくお願い致します!

Edu-One | 2013年12月16日(月) 07:53 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます

エデュワンさんありがとうございました(^ΦωΦ)
トーレスは私にはまだ少し難しかったですがこれから頑張って
修練を積みます
ひろむ | 2013年12月17日(火) 18:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuruhuwa875.blog.fc2.com/tb.php/204-dc597abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |