All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'03.23 (Sat)

ゲーム会春一番

無事に(?)辛ぁい試験が終わったのでゲーム会をしました。

春のゲームマーケットは東京ビッグサイトで行われます。今回ガーデンゲームズさんは500円ゲームズさん企画に参加されるとの事で、その出展作品【すべってコロリン】をまずプレイです。

【すべってコロリン】2人~4人用 価格(イベント価格)500円

1896770530_224.jpg


南極大陸をサイコロをふってゴールを目指しましょう!
サイコロは全部で三回振れますが1と2は【コロリンの目】とし、出目に【×マイナス】されます 。2つ出ればプラスになりますが1つならマイナスですので進めないことも...

プレイ時間約10分と言うお手軽さ。初心者の私向けですね!一回3ラウンド。ダミーも入れてのプレイです。

ひろむ:12点、ダミー:4点、樫尾:2点。

勝利です!運要素が強いゲームですが、欲を出すとマイナスでスタート地点から動けない。これが中々欲を出しちゃうのですよ樫尾氏お得意のジレンマ。だって一発逆転二転三転ですからそんなに堅実になれない心理。あちゃー!あとちょっとでゴールだったのにぃ!と盛り上がるお手軽です。

500円でサイコロ3つ付いてます★サイコロ欲しい人にはお得感

続きまして【暁の鉄道】前回の秋のゲームマーケット出展作品。

1896770530_252.jpg

タイルをひいて、線路を繋げて物質とお金を稼ぎます。

ひろむ:55点、樫尾:82点、うーん完敗。

線路を繋げて行くのが楽しいですね。これ四人までプレイ可能ですので四人ですると本当に線路が華やかにボード一面に広がり、物質輸送も複雑になります。

ゲームマーケットでも好評でプレイした人はよく買ってくれたみたい。今はドロッセルマイヤーズラウンドテーブルさんにてネット販売中。私はこれ好きですね。

最後は難易度高め【レーベンヘルツ】私には結構難しめ。

1896770530_197.jpg

コンポーネントが美しい~。
ルールを把握しながらあたふた。こう言うのを出来るようになるようになったらいいなぁ...

樫尾さん今回も遠いところをありがとうございました。またゲームしましょう★
03:07  |  ボードゲーム交流会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuruhuwa875.blog.fc2.com/tb.php/2-9ed0db39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |