All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'06.24 (Mon)

【28イヤーズオールド】(「ぴっぐテン」の紹介)

誕生日でした6月23日。SNSなどからのメッセージや、プレゼントなど皆様ありがとうございます。

ガーデンゲームズの樫尾さんから6月23日必着にてのプレゼント。
【ぴっぐテン】です。

130623_1931~01
かわいらしく、コンパクトなボックス。

ぴっぐテンは私、大好きなゲームで自分で買おうともしておりました。
メビウスさんで日本語版が出た時から何度かプレイしておりますが...。

やはりイラストの可愛さ(私のはんなりボードゲームブログやツイッターアイコンをご覧の通り)。ルールの簡便さ、また持ち運びのしやすさ。
これは、本当に大好き!

DSCF6645s-.jpg
かわいらしいブタさんのイラスト。

ルールはいたってシンプルで、1から10までの手札を出し合い、『ぴっぐテン!』とちょうど10になったら捨て札を貰えると言うもの。

DSCF6646s-.jpg
数字を足していってちょうど10ならカードをゲット!

山札からひく、手札を捨てる、相手の捨て札と自分の捨て札が合計10で『ぴっぐテン!』宣言してください。UNOみたいに。
最終的に山札を取り合い、カード枚数多い人が勝ち。

ね、簡単。私でもきっとインスト出来ちゃうよ。

可愛い可愛いブタちゃんのイラスト。
誕生日プレゼントはぴっぐテンでした
04:15  |  ゲーム紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuruhuwa875.blog.fc2.com/tb.php/19-723fd27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |