All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.21 (Sat)

アムステルダムの運河②

(^ΦωΦ)あー

忙しくてブログ更新もままならぬ。ひろむですお久しぶりですこんにちは。

秋のゲームマーケット、ガーデンゲームズは新作「アムステルダムの運河」を出展いたす事は耳タコやでみたいなぐらいかもわかりまへんが...


ふふふ(^ΦωΦ)
今回はちらっとプレイの様子?コンポーネント?みたいなのを載せちゃいます。

これだ
DSCF6949s-.jpg

おや...?この画板.......どこかで見たような気がする....。とお思いの方は、ありがとうございます。
そうです。アムステルダムの運河、はガーデンゲームズ処女作の「皇帝なき帝国」とかなりデザインが似ています。
これは別段、デザイナーの樫尾が手抜きをしたからではありません。
アムステルダムの運河は、皇帝なき帝国の姉妹作品なのです。

当初、皇帝なき帝国とアムステルダムの運河は一つのゲームとして存在しておりました。しかし、個性の持ち味をいかに作品に反映させるか....で2つは離ればなれになりました。
おかげ様で「皇帝なき帝国」はガーデンゲームズの代表作品となり。皆様から温かいご支援を頂き、一つの同人ドイツゲームになるほどの出来となりました。

【参照】ジョーコデルモンド
【参照】ラウンドテーブル

そして再びテストプレイを重ね、改良をし、デビューとなるのがこのアムステルダムの運河なのです。


ガーデンゲームズはおかげ様で今回も新作をひっさげ、ゲームマーケットへ参戦いたします(^ΦωΦ)
現代ドイツゲームの流行る中、ガーデンゲームズのような古典的ドイツゲームは...皆様に受け入れてもらえるのかな...なんて不安も毎度のようにあります。

しかし、自信を持ってお送りするに足りる作品だと自負し。今回も皆様にお目にかかることを喜びに存じます。


予約受付も予定しております。もしもお足を止めて頂けるならば、デザイナー樫尾自らのインスト試遊をお楽しみ頂ければ幸いです。

(^ΦωΦ)あと2ヶ月!私も頑張らないと★
04:43  |  ゲーム紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuruhuwa875.blog.fc2.com/tb.php/107-b1fc0d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |