All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.31 (Wed)

05/30のツイートまとめ

nonahiromu

RT @mococo321: 中医学では、黄色い食べ物は「脾胃(消化器系)」を補うと言われています。疲れやすい、食後眠い、風邪ひきやすい、冷え性、下痢、軟便、食欲がない、胃もたれしやすい、アレルギーなどでお悩みの方に、トウモロコシ、カボチャ、ジャガイモ、リンゴ、山芋エビ、栗…
05-30 17:11

RT @itm_nlab: すしざんまい三銃士を連れてきたよ多摩動物公園のサーバルキャットがとんでもないポーズを披露 空中で大の字になる“フライングすしざんまい” - ねとらぼ https://t.co/FgDqdeszrp @itm_nlabから#けものフレンズ#サー…
05-30 03:17

RT @sakimiyamisaki: ガーデンゲームズの樫尾忠英さんに、次の新作の説明書の喧嘩読みをお願いしました。今なら依頼する人も少なくて負担も少ないだろうとおもいまして。https://t.co/3DZkwG4nsB
05-30 02:43

RT @1a_centauri: 囲碁にしろ将棋にしろAIの強さの半端ない感。人類が計算機に支配されるSFみたいな未来がリアルにあり得る気がしてきてる。
05-30 02:41

別になんもないけど。
05-30 02:36

えらい武骨ですんまへんな。
05-30 02:35

04:14  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.30 (Tue)

05/29のツイートまとめ

nonahiromu

@kashio_games S席が良いな~
05-29 17:54

RT @96neko95: #おんな城主直虎 サブタイトルの元ネタおいておきますね(๑•̀ㅂ•́)و✧ https://t.co/13FQbtFrdk
05-29 06:28

RT @BOARDGAME_Lab: 【ゲームデザイナー様へお願い】ちむのお世話になっている方が卒論のために日本のゲームを作っている方にお話を聞きたいそうなのです!そこで、ゲムマでゲームを販売したことのあるゲームデザイナーさん、是非お話を聞かせて貰えませんか?いいよーって方は…
05-29 06:24

それだけでもいけないのだろうけど、自分はガーデンゲームズのゲームを誰より推すよ。
05-29 06:23

とんかつ最強伝説
05-29 06:21

RT @cocoon357: このビタミンB1不足の症状が進行した者がいわゆる脚気。飽食の時代と言われる現代でも、ていうか飽食の時代だから脚気になる。たまにビタミンB1いっぱい入った食事を取っても意味はない。摂り過ぎた分は即身体から出ていく。貯蓄はできない。サプリを飲め。ビタミ…
05-29 06:21

RT @cocoon357: 「ちょっとビタミンが足りないくらいで」と侮るなかれ。慢性的にビタミンB1が不足した状態では倦怠感と眠気に常に襲われ頭がまともに働かず日常のちょっとしたタスクも滞りがちになり、毎日「今日も何もできなかった……」と自分を責めて最終的に自分をじわじわ殺し…
05-29 06:21

RT @cocoon357: 体調が悪いわけではないのに慢性的に身体の重さやだるさ、きちんと寝てるのに気が付いたら意識が落ちてるレベルに日常的に襲われているオタクはとりあえずビタミンB1不足を疑って欲しい。和食と野菜を愛する家族が台所の主導権を握りしっかり食事を摂らされている私…
05-29 06:20

04:21  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.29 (Mon)

05/28のツイートまとめ

nonahiromu

あさひなぐを買わないと
05-28 11:08

イコちゃんもスイカちゃんも可愛い
05-28 10:58

RT @_nozui_: 上京した時いつものクセで通り抜けようとしたらsuicaペンギンに改札ラリアットを食らう大阪の人 https://t.co/6nljjFhkyO
05-28 10:55

RT @kaisinnot: 関西弁でもここまで違いがある。 標準語「母に似て来ましたね」 兵庫「母に似てきとうよ」 京都「母に似てきはりましたね」 大阪「もうお前オカンやん」 _人人人人人人人_ >お前オカンやん<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
05-28 07:10

若くて資格持っててに勝るのは資格持っててそのキャリアがある、なんだよー。
05-28 07:07

RT @soo_mei: 35歳無職が本気で仕事を探して見た結果 : マネーニュース2ch https://t.co/X9HiRk81JG
05-28 07:03

毎日遊び狂ってるなぁ
05-28 06:58

04:13  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.28 (Sun)

05/27のツイートまとめ

nonahiromu

RT @ryuuseikick: 【ことりファイト!】ことりは可愛いのにガチゲーという噂はモノホンだった。ことりイラストを愛でるより、縦横列の数字比べで頭がいっぱいいっぱいであった。勝ち方はさっぱりわからんちん https://t.co/CezQn5z7z2
05-27 22:50

RT @1a_centauri: ヘルメスの流儀。 #UDA https://t.co/TS3SuTySxn
05-27 21:49

RT @YS_KYOTO: 【再入荷情報】本日ボードゲームコーナー「カタン」「そっとおやすみ」「王への請願」「クー」「ジュリエットと怪物」「ドワスレ」「アニマルマインド」「お邪魔者」「サクラダリセットカードゲーム」再入荷しました! #boardgamejp
05-27 21:47

RT @duralumindenden: ヘルメスの流儀ってどこで委託やってるのか。まだ委託にまでいってないのかなー
05-27 21:47

@kashio_games 観に行きたい!!フレンドライクミー!
05-27 13:12

仕事虫だな仕事虫
05-27 07:26

Xニムトは悩ましいなぁ~樫尾さん好みだろ
05-27 07:11

仕事行かない方が不安定になりそう...
05-27 05:30

毎日仕事に行くって実は精神安定。嫌いじゃなければ。
05-27 05:29

04:13  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.27 (Sat)

05/26のツイートまとめ

nonahiromu

ドワスレやった。ドッカンドッカンした良いゲームだな~
05-26 18:01

@kashio_games マジレスすると、赤味噌文化やから酒飲みにはいいかな。赤味噌チューブのかけてみそって便利
05-26 15:27

@kashio_games 名古屋はええで~
05-26 15:24

カモガヤめ...
05-26 07:02

花粉症で結膜炎でオッドアイになってる。
05-26 07:01

RT @yusola88: こういう叱り方はNG。というか、こういう叱り方する人って、指導してるんじゃなくて、劣等感を何かにつけて人にぶつけてきているだけと考えた方がいい。 https://t.co/wKYiGHBELh
05-26 06:58

給料日だ!
05-26 06:57

04:15  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.26 (Fri)

05/25のツイートまとめ

nonahiromu

18っていえば最近まで高校生なわけで、社会に出た瞬間の男女差がすごい。
05-25 06:25

実家を出ない理由が自分が遊びたいから、なんぞはまず論外なのだけど最近は違うのかなー...って思ってたけど、新卒の18の子が『彼氏がまだ実家にいるんですけど、何でもお母さんとかマジありえないですよ』て言ってた
05-25 06:23

家賃はどうしてんの?食事は?洗濯は?掃除は?水道光熱費は?車持ってんだーえ?親の?......あ、実家ね......。てなるのが現実の30越え実家暮らし
05-25 06:17

04:12  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.25 (Thu)

05/24のツイートまとめ

nonahiromu

カモガヤ花粉しんどいわ
05-24 19:28

朝ヨガ
05-24 05:12

04:12  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.24 (Wed)

05/23のツイートまとめ

nonahiromu

ヘルメスの流儀、とても良いゲームだと思うのです...。派手さはないけど
05-23 04:22

RT @iei_premico: 京都の西陣織とセーラームーンが初競演♪うさぎちゃんをイメージした特注の金襴「月うさぎ花菱文」が夢と幸せを紡ぎ出す、和テイストの長財布★19のポケットで実用性も充分★★三日月のチャームやお守りの鈴つき★ https://t.co/PYw
05-23 04:08

04:12  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.23 (Tue)

05/22のツイートまとめ

nonahiromu

RT @jun1s: ヘルメスの流儀。4人。ラー的な「競りの開始タイミングを計る競り」をコンパクトに凝縮。全員同じ山札を持ち、1枚引いて競りの資金とするか競る対象に加えるか。1枚目を裏向きで競り対象に加えられるルールがとても効いていて読み合いが熱いです。アートワークも素晴らしい…
05-22 15:59

04:12  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.22 (Mon)

05/21のツイートまとめ

nonahiromu

温かいお風呂に入りたい
05-21 18:16

今日もよく働いたよぅ
05-21 18:14

RT @nanagi_high: 彫刻のエロに対する拘りは異常というのを知った夜フィギュアも負けてられないですね〜 https://t.co/ZzQGvYqX8u
05-21 16:47

RT @ryuuseikick: 「ビーバーのダムによって、夏場は川の水温が高くなり、サケなどの生息環境が脅かされると考えられてきましたが、それは誤解だったのです」長年の誤解は濡れ衣だった! | ハザードラボ https://t.co/a9SGF4R5R2 #hazardlab
05-21 02:03

RT @ryoh80: 結果、親の感想としては「頭を使うけどかなり面白い」という評価だった。プレイ中に調査兵団もかくやと言わんばかりに捧げる捧げないと連呼するのはなかなかに楽しかった、まる。
05-21 01:53

RT @ryoh80: さらに、落とす気が無いのに高値でビットして、相手のカードを無駄に使わせることも可能……と思わせて、相手がビットせずに自分が競り落としてしまうこともあるので上手く行かない。さらに供物の1枚目だけ伏せて置けるので余計にいやらしい→
05-21 01:53

RT @ryoh80: →という自体がバンバン発生する。(資本金3枚、供物3枚の時にはもう競売を始めるしか道はない、パスは不可)なので、次の手番が資本金3枚、供物2枚の時に、適当にカードを捧げて次のターンに競売を「開催させる」というハメ技も出来る。→
05-21 01:52

RT @ryoh80: →必然的に供物が多い時に競売を開催したいが、1枚きりの一発競り落としカードが存在するためままならず、「一発競り落としカードを使わせるには惜しい供物をなんとか掠め取る」というプレイもあるし、資本金も供物も限度があるので、「オラ満杯だ!競売始めろ!」「早くカ…
05-21 01:52

RT @ryoh80: ゲムマで手に入れた「ヘルメスの流儀」を、すでに定年が控えてる両親にインストしていざプレイ。このゲームは供物を神に捧げた後、金で落札するという競売に近いゲーム。肝なのは捧げる供物も競り落とす金も同じカードで、カードを捧げないとポイントにならないし、競り落と…
05-21 01:52

RT @tetsu_shiba: 朝お風呂入ってたらのぞき魔にウインクされたこののぞき魔、チャラい。 https://t.co/bu5aiWSb9F
05-21 01:50

04:12  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.20 (Sat)

ヘルメスの流儀

IMG_20170326_192955s-.jpg
ヘルメスの流儀、小箱のカードゲーム。

ヘルメスの流儀とは【商い】である。
ヘルメスの恩寵にあずかるものは、供物をささげ自らへの恩恵へといざなう。
神殿へと預けられた供物の中で、いかにして他のものより多くの利を受けられ得るのか。
ヘルメス神への捧げものは自らの恩恵である。

IMG_20170326_193127s-.jpg
裏面。

こんにちは、ガーデンゲームズ新作が春のGMにて発売されます。タイトルは【ヘルメスの流儀】。
プレイヤーは自らの供物を神殿に捧げ、それをより多く集めたものがこのゲームの勝者となります。

IMG_20170326_080249s-.jpg
「恩寵」と「護符」。ヘルメス神の加護によるカードを持つものは多くの恩恵に預かれることとなるでしょう。
しかしヘルメスは商いの神。時としてそれは他のプレイヤーの利益になることも……

IMG_20170326_193516s-.jpg
2人プレイ時の様子。

プレイヤーは自らの供物から神殿に捧げるのか自分の力にするのかを選択します。
商いの才を敏感に駆使し、多くの供物を手に入れましょう!
アートワークは、チューリップ・バブル、タロットストーリアを手掛けたぐうのねのことり寧子さまです。

IMG_20161116_145423s-.jpg
ガーデンゲームズではこの春、新作の【ヘルメスの流儀】と前回出展した妖精たちの星苺バトル【トルトラレル】を扱います。
また、共同出展いたしますサークル遊坊やさんの新作【きまぐれねこさま】も取り扱いとなります。現在ご予約、通販ともに受付中となっております。詳しくはガーデンゲームズブログにて詳細あり。お気軽にお問合せ下さい。

ガーデンゲームズブログ
http://gardengames.blog40.fc2.com/


ヘルメスの流儀とは、商いである。
加護のもとに集まる者への恩恵は最も才のあるものに…
04:26  |  ゲームマーケット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.20 (Sat)

05/19のツイートまとめ

nonahiromu

RT @brainfs: 気持ちで負けない🙅
05-19 19:41

土日出勤を目前にしても疲れた
05-19 17:50

04:14  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.19 (Fri)

05/18のツイートまとめ

nonahiromu

うちもいつも悩ます。キャッチーが苦手分野
05-18 02:37

RT @mori_boardgame: ゲームマーケットというたった1日のイベントで通りすがる人にゲームを売ろうと思ったら、大真面目にキャッチーであることに取り組まなければ、見て貰えない。そしてキャッチーさは別にゲームの面白さには関係ないのが、真面目なタイプの作者さんを苦しめて…
05-18 02:36

04:12  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.18 (Thu)

05/17のツイートまとめ

nonahiromu

RT @kashio_games: 2017春のゲムマ、予約特典について https://t.co/TOziVt3tEW 当方のうっかりミスで渡しそびれた方がいると思います。 #ゲムマ #ゲムマ春
05-17 17:51

ねぶたい
05-17 06:12

04:12  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.17 (Wed)

05/16のツイートまとめ

nonahiromu

RT @mugichococho: 再販の予約開始ですね。「トルトラレル」は、超ステキ絵柄のカードも良いけど、2-4人で違うプレイ感がそれぞれ遊べる、楽しい、ただし精神的にはなかなかキツい判断の連続のゲームです(笑)
05-16 22:01

RT @kashio_games: ヘルメスの流儀のレビュー(ボードゲーム喫茶 天岩庵さん) #ボドゲーマ https://t.co/MLB635a0Me 大体、ガーデンゲームズ作品は渋いですよね。「質実剛健」とも言われます。それが作風なんですよね。自分で楽しめるものを追求する…
05-16 21:38

サーモンのレモンバター食べたくなってきた
05-16 21:03

RT @kuratavonevone: 明日我が家にやってくる子猫に対する父親の期待が異常 https://t.co/KBhc16QAkN
05-16 20:57

RT @RyujiNishizawa: ゲムマ2017春で購入できたもの。早くプレイした〜い☆#ゲームマーケット https://t.co/TWRjGo4kAa
05-16 20:55

ピリッと効いたユーモアが好き
05-16 20:01

ヤマズゲームスさんの跡目の盃。狙ってた。ヤマズさんのゲームは味が染みてて好き https://t.co/pPnlOElSC8
05-16 19:55

ミープルピアス届いたわーい★マレーちゃんも一瞬 https://t.co/n40ZEB6DKr
05-16 19:21

RT @bodogedama: ・功夫衰弱・コロウラ・ヘルメスの流儀・ひとしずくの世界・じゃんけんノーボーダーゲムマ2017春の買い逃した買い忘れた品。まだあるはずだ。
05-16 19:10

RT @Yamazugames: あ、そういえば、昨日「ヘルメスの流儀」した。いやぁ〜、競りハマったなぁ。結構熱くなったし、動画とか撮っとけばよかったと後悔。全然得点化できない兄貴が、裏で出された「護符」と「4」を全力で取りに行く様はヤマズの絶景100選に載せたいレベルやっ…
05-16 19:10

04:12  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.16 (Tue)

05/15のツイートまとめ

nonahiromu

あ...ゆうパックで買ったゲームは明日着みたいです。なんか、一個手違いで荷物ずれちゃったらしい
05-15 19:25

RT @bodoge_hoobby: 【新着】ヘルメスの流儀のレビュー by ボードゲーム喫茶 天岩庵~~~~率直な感想は,「渋いぞこの競りゲー」。供物に捧げるカードと,それを競り落とす資金のカードが共通なので,資金源に強いカードを残すと供物が貧弱で点があがりませ…htt…
05-15 18:57

RT @eharamasahiro: 怖い…怖すぎて食えない… http://t.co/qFK5mbQ1SS
05-15 18:30

GMマガジン買えなかったって樫尾さん言ってたけど、一時間で売り切れじゃあ買いにいけないね
05-15 18:16

RT @setuwaka: GMマガジン創刊準備号が開場から約1時間で完売! ありがとうございました! https://t.co/QKsOAPbNYo
05-15 18:14

RT @hidekiccan: 犬と猫どっちも飼ってると犬の直球ぶりと猫の変化球ぶりで毎日たのしい https://t.co/W7GuFVIjm8
05-15 18:03

RT @mamomiji: @mamomiji 【続報】夜になると光る。 https://t.co/H2oLfTFOhO
05-15 17:59

RT @mamomiji: お母さんに許してもらえるまで下に降りちゃいけない感じの像を見つけた。 https://t.co/4TtuCEU3cj
05-15 17:59

RT @GroupSNE: 【第3回グループSNE公募ゲームコンテスト】第3回グループSNE公募ゲームコンテスト開催決定! 今回は「TRPG部門」の募集も!https://t.co/pVSqOvpIrn... https://t.co/lmUtCTGP61
05-15 17:59

RT @eboli_ef: 老いた認知症の父親に罵倒されながら食事介助をし、暴力を振るわれながらオムツを替える中年男のワンオペ介護のCMなんか絶対制作せんよな、いつか宝物にならんのやろかね。 https://t.co/kmru7Obf5x
05-15 12:39

04:14  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.15 (Mon)

イエローサブマリン秋葉原RPGショップボードゲーム体験会に行ってきました

こんにちは、GWも終盤でしょうか。私は2連休のささやかな休日が終わり、また仕事が始まりました。

ゲームマーケットも近づくこの頃、ガーデンゲームズも打ち合わせに余念なく取り組んでおります
そんな中、5月3日イエローサブマリン秋葉原店さまによるゲーム体験会に参加しました
今までは樫尾さんが一人で参加していましたが、お休みということもあり人見知りなので緊張しながら朝から二人で東京へ出向きます。
樫尾『ひろむちゃんさ、昼ご飯どうする?』
ひろむ『いっつもどないしてるんですか?』
樫尾『俺、いっつもカロリーメイトなんだよ』
ひろむ『カロリーメイト嫌い』
樫尾『じゃあひろむちゃんは好きなもの食べていいから』
とGWで激混みの熊谷駅を抜けて行きます。
秋葉原につくと都会のビル街にビビる私あっちこっちと緊張しながら着いて行きます。イエサブ秋葉原さんは駅近のビルの7階8階に店舗を構えていらっしゃいます。店内の売り上げランキング1位はゲムマカタログだそうです盛り上がっていますね。今回、実は4月の最終の日に応募してガーデンゲームズ応募しましたが抽選に落選してしまいました。ので、今回の5月3日になったのです。でも良かったのかな、土日が仕事の私はそのおかげで参加できました
とは言ってもゲーム会や試遊に不慣れな私はちょっと不安。上手くお客さんと遊べるかなぁ

一番乗りに到着。
席に着くなり宣言通りカロリーメイトをぼりぼり食べる樫尾さん。
ぼりぼりモソモソ…ぼりっモソモソ…
(ひろむはカロリーメイトがとある事情で苦手なので、パンを食べました。)
12時になり体験会開始です!!
沢山のお客さんが来てくださいました。
周りのサークルさんの様子を見ると…うちら、地味やな
何かやる気満々で前の席とったけど…地味やな
<体験会で用意した方がいいなと思ったもの>
大きなテーブルクロス(うちは試遊卓用のを持ってきてた小っさい)
サークルとゲームが一目でわかるようなもの(ゲムマで使ってるスタンド等)
名刺(持ってきてたけど樫尾さんあんま渡すん忘れる)
カードゲームならカードスタンド
小銭(結構のど乾く。店内に自販機あります)
上着(なんで半袖で来てしもたんや昼間暑ても夕方さぶい)

ガーデンゲームズ卓では新旧3作を持ち込みました。
メインはやはりゲームマーケットで発売になります【ヘルメスの流儀】です。お薦めします。超おすすめします。

IMG_20170325_132146s-.jpg

そして【トルトラレル】【アニマルマインド】も試遊を行いました。

IMG_20160807_060545s-.jpg

IMG_20161116_145423s-.jpg

沢山の方に遊んでいただき私も沢山参加して、あっという間の6時間でした。一緒に遊んでいただいた皆様ありがとうございました来週にはもう本番ですね、出展される方も遊びに来られる方もお会いできるのを楽しみにしています。
商品お問合せはガーデンゲームズブログにてお問い合わせください

http://gardengames.blog40.fc2.com/ ガーデンゲームズ
https://twitter.com/kashio_games 樫尾忠英Twitterアカウント
https://twitter.com/nonahiromu ひろむTwitterアカウント
04:54  |  ボードゲーム交流会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.15 (Mon)

05/14のツイートまとめ

nonahiromu

帰りもゆりかもめの前列に座れませんでした。
05-14 21:16

設営完了しました。K19ガーデンゲームズ、遊坊やです。宜しくお願いします https://t.co/I0wYC739Zn
05-14 08:41

RT @BMWitch: ゲムマ2017春、遊坊やはK19にてガーデンゲームズさんと共同出展です。新作「きまぐれねこさま」出します!にゃんこの可愛さがめっちゃ出てるんで、是非遊んでください!#ゲームマーケット2017春 #きまぐれねこさまhttps://t.co/A
05-14 07:11

RT @hamu3g: a58グループSNEのドワスレどれだけ飲めるかを競うダイスゲーム全員ダイス振って出目で、どれだけ飲んだか、あるいは寝ちゃったかが決まるその後特殊カードで一悶着あった後一番飲めた人は、賭け金を貰って、寝た人は全員の酒代を払う簡単で面白いお手軽ダイ…
05-14 07:10

ゆりかもめの前列に座れませんでした
05-14 07:09

04:14  |  ツイッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |